俺はエクソシストだ成仏しろ

パワーストーンが好きである。

 

別に病的にハマっていたり作用を妄信している訳ではないのだが、アクセサリーを買う時にパワーストーンがさりげなく入っているものを選んでしまう。

 

アクセサリーと言っても付けるのは基本的にイヤリングとブレスレットのみ。イヤリングは最近ずっとお気に入りを付けているがブレスレットは何種類かあるものを日替わりでつけている。重ね付けも好きだ。

 

その何種類かあるブレスレットは全てパワーストーンが組み込まれている物である。

 

誕生石がダイヤモンド・クォーツという事もあり、透明な宝石が好きだ。

 

ダイヤは流石に高いのでもっぱらクォーツの物を付けるが、キラッと光るのがとても良い。店で手に取った時も、その透明感と輝きと浄化作用に惹かれたのがきっかけだった。

 

せっかくなら肩こり改善とか、眼精疲労治癒とかむくみ取りとかそういう作用があればいいのだが、もはやそれは湯治である。ピップマグネループが一番のパワーストーンアクセサリーではないだろうか。

 

話を戻すが、浄化作用。浄化。いい言葉だ。

 

少し前、広末涼子が出ているCMが薬事法にひっかかり放送禁止になったことがあったがあれは「浄化」というワードがまずかったらしい。

 

まぁ、浄化と言うと怪しい宗教っぽいもんな。

 

恐らく私は、私はというか現代社会を生き抜く人間は、誰しも淀みを抱えていると思う。それをクリアにできる!と言われたら惹かれるだろう。溜まっていたスマフォのキャッシュや履歴をクリアするようなものだ。多分。

 

実はもう一つ、クォーツのアクセサリーを付けているのには理由がある。

 

ツイッターなどではたまに不満をぶちまけているのだが、現職場でセクハラじみたことをされている。

 

この件について話すと南総里見八犬伝ばりに長くなるし、途中で殺意を抑えようとYOUTUBEで柴犬の動画を見ることになるので割愛するが、とにかく上司が「邪」でしかないのだ。

 

寄るんじゃねぇ浄化すっぞテメェコラと叫びたい気持ちを抑え、クォーツの光るブレスレットを付けた手でオフィスに乗り込む毎日だ。

 

本当ならロザリオや青龍偃月刀(関羽が持ってるアレだ)や黒人のセキュリティと共に出勤したい。やむを得ずこのような細やかな対処を取るに至ったが、黒人セキュリティの同伴はまだ諦めていない。

 

クォーツについては今の所何も言われていないので、ひとまずデスクをデコるところから始めようか。

 

最終的には”浄化♡作用”と書かれたTシャツでクォーツをベロンベロン舐めまわし今の現場から外されることになりたい。クソお世話になりました!と叫んだあとベロンベロン舐めまわしていたクォーツをオーバースローでブン投げ、GetWildを歌いながら去る。そこまでが私の退職プランだ。

 

こんなことを書いている時点で全然浄化されてないな、と気づく。今週末は新宿へ行くので、新たなクォーツのアクセサリーを買おう。

 

もしもこのブログが表参道のカフェやインスタ映え抜群のリゾート地について語り出したら浄化が成功したと思って欲しい。もしくは上記のようにハッピーワンダフル退職を遂げたかだ。確率的には後者の方が高い。