机の癒し要員募集

仕事に行きたくない。

 

5億イイネくらい貰えそうなテーマである。更に言うと、仕事には行きたくないが無職であるという意識に苛まれることも無いまま金が欲しい。こっちは70億イイネくらい貰えるだろう。

 

現在、職場のデスクにはPCと卓上カレンダーと小さな某キャラクターのマスコットしか置いていない。仕事中はもちろん書類や筆記用具、お菓子などが置いてあるが帰る時には全て鍵付きのロッカーに仕舞ってしまう。そもそも仕事中もあまり机の上に物を置きたくないので殺風景だ。

 

一か月くらい前まではPCの他には卓上カレンダーのみだったのが、職場でのストレスが臨界点に突破したので癒し要員として小さなマスコットを置いた。ポムポムしててプリンプリンなあいつだ

 

結果、とてつもない癒し効力を発揮している。3秒に1回「殺す」と呟きそうになるのを抑えながら仕事していたのが10秒に1回くらいに減ったのだ。

 

別段そういった置物を禁止されている訳ではない。なんかのフィギュアを置きまくっている人も結構いるのでこれからさらに癒し要員を増員派遣させたいと思っている。

 

まず、キラークイーン岸辺露伴、チャッキーくん、レッドピラミッドシングのフィギュアを揃え、横一列に並べる。其々『ジョジョの奇妙な冒険』、『チャイルドプレイ』、『SILENT HILL』からのヘルプ要員だ。

 

殺人鬼、漫画家、殺人鬼、処刑人という錚々たるメンバーで胸が熱くなる。間に挟まれた漫画家も作中での役割は他のメンバーに負けていないので良しとしよう。

 

一介のOLのためにこんなにも殺意に溢れた面々が集まってくれたのだ。(集めたのは自分だが)これだけで感涙ものである。

 

それから、私のデスクの横には常にラブラドールレトリバーゴールデンレトリバーを配置させてほしい。彼らがストレスを感じないよう、大きなゲージにトイレシート、水、玩具も必要なので私のデスクは200Mほど隔離される必要がある。大歓迎だ。2kmくらい隔離されても構わない。

 

最後の仕上げとして、手の届く範囲に辞表があれば完璧だ。完璧な癒しの布陣である。

 

完璧ではあるが、同時に周りの社員が私へのストレスを感じ始めるだろう。上等だ。お前らも自分が働きやすい環境を作れよ。見つけて見ろよお前だけの癒しの布陣!とワンピースのルフィばりにアツく語ろう。アツく語った結果職を失っても後悔はない。

 

それか上司に玉木宏が居れば「今日は会社休みます」とはならない。幾らでも出社する。上手いこと言ったな、と自分で思ったが上司に玉木宏は居ない。やはり当日欠勤をキメるしかないようだ。

 

既にお気づきだとは思うが、このブログは私の妄想と願望に満ち溢れている。疲れたOLにブログを始めさせるとめくるめく現実逃避願望をワールドワイドウェブで晒す、ということを御理解いただけただろうか。もうそういう風にさせる社会が悪い。

 

話は戻り、新たな癒し要員として優しくて良い匂いがするナオンを雇いたい。我こそはと言うクレイジーな女性はご一報願う。上記の布陣にナオンを加えれば、「殺す」と呟くのも30秒に1度ほどになるだろうから。