おいでよ怪物の樹海(もり)

 

人外が好きだと言うと、色々な返し方をされる。

 

「ロボット系?」と聞く人もいれば「獣系?」と聞く人もいる。「映画泥棒とか?」と言う人もいるし「それよりも年金払うのマジしんどくない?脱税もしたいんだけどどうすればバレずにできるかな?」と返す人もいる。

 

最後の返しに関しては同意するが税務署を敵に回すのは厄介だ、とだけお答えしたい。決して脱税の前科があるわけではない。

 

話を戻すが、人外についてだ。

 

映画泥棒と言うと分かり易いだろう。最近は異形頭というジャンルが台頭してきているが、私は人外とは少し別物だと思っている。根本から人間とは違うと感じさせる人外が好きなのだ。

 

では私が愛する人外は何系かというと、メカだろうが獣だろうが怪物だろうが何でも好きだ。好きだと思ったら何でも好きな性分なので明確なカテゴライズが難しい。

 

では具体的に、LOVE方向で好きな人外キャラクターを挙げてみよう。

 

レッドピラミッドシング/SILENT HILLシリーズ

 

いきなり異形頭とも言える物を挙げて申し訳ない。しかしこいつ、一言も喋らない上に三角頭の中には肉のミンチのようなものがギュウギュウにつまっている。異形頭よりクリーチャー寄りというか、モロにクリーチャーだ。全力でこちらを殺しに来る。

 

奇妙でグロくて恐ろしいのに数多くのファンが居るのはやはり名言し辛い魅力があるからだろう。あとエロい。何がどうエロいかはぜひその目で確かめて頂きたい。当方のような肉欲ブスを唸らせるエロさである。

 

こいつに捕まったら必然的に死ぬという恐怖と、言いようのない性的魅力と好奇心を擽るキャラクター像が堪らなく好みだ。

 

キラークイーン/ジョジョの奇妙な冒険第4部

 

 

ボンデージを着ているムキムキの9頭身猫ボクサーと表すのが分かり易いだろうか。基本的に2m程のサイズの人外が一番しっくりする。キラークイーンも屈指の人気スタンドであろう。怖いエロい美しい可愛いという奇跡の人外だと思う。

 

レッドピラミッドシングキラークイーンも何度か他の記事に出したことがあるのでそういうのが好きな事は薄々バレていたことだろう。ちなみにこいつも喋らないしムキムキだしどこか性的だし標的にされたら多分絶対死ぬ。

 

言葉は無いが知能や意志を感じさせる瞳。人外特有の肌の感触や温度。そんなのを思い浮かべるだけでドキがムネムネする。夜道で出会ったら失禁しそうだ。20数年ぶり二度目のオムツ返り咲きも検討するべきだろうか。あちらからしたら、そんな女の方がよっぽど化け物である。

 

Whiteface/Imscared

 

こちらはグロではないがホラーが苦手な方は画像検索に気を付けて頂きたい。マイナーな洋ホラーゲームのに出てくるキャラクターなので100人中99人はご存知無いかと思う。

 

言葉で説明すると、暗闇に白いドット絵の顔だけが浮かんでいる。そいつがWhitefaceである。ゲームの構造としては鍵を探したり謎を解きながらWhitefaceから逃げるのだ。

 

このゲームはメタフィクション的な、ゲームの外までプレイヤーを追いかけてくるギミックがありジワリと汗をかくような怖さがとても良い。ちなみにWhitefaceはファンの間ではヤンデレという扱いになっている。

 

目が窪み歯が欠けた顔だけの少年が「ほんとうにごめんね。僕を一人にしないで。ごめんね、ごめんね……君を逃がしてあげられない……怖いんだ……(実際は英語)」と言いながら永遠に追いかけてくる。最高じゃないか。死後の魂を捧げたくなる。

 

長くなるので書かないが他にも獣姿の白澤(鬼灯の冷徹)とかオクティマスプライム(トランスフォーマー)とかUndyne(UnderTale)や遠野物語雨月物語や能の演目『道成寺』などあらゆる古典に見られる蛇との恋愛も好きだ。本気で恋愛できる。異種婚姻譚の素晴らしさよ。

 

退屈な日常に飽き飽きしており刺激が欲しいOL……と文にすると、なんだか少コミやハーレクインのような物語が始まりそうだ。しかし当方が求めているのは上記のような人外との恋愛なのである。もはや刺激より劇薬に近い。

 

念のため申し上げるが、人間が嫌いなわけではない。人間以外も好きなだけだ。

 

人外は良い。税金も年金も払わなくていいし。そこに戻ってくるのかよ、と思われそうだがここに戻ってくる。

 

私に残された選択肢は税務署を敵に回すか人外とのラブストーリーを求めて樹海を徘徊するかのどちらかだ。私の前に道はない。