2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悲恋夢に溺れる乙女

悲恋夢、と字面だけは美しいがこの場合の夢は【夢小説】の夢である。 基本的に私はハッピーエンドが好きだ。夢小説はほのぼのとしていて幸せな気持ちになれる物を読むことが多い。 そして同時に、ハチャメチャに切ない恋の話も大好物なのである。少し例を挙…

おやすみんみんピコピコ

20数年生きて来てオールしたことが1度しかない。高校生の時はまだしも、大学生にもなれば仲間たちは結構な頻度でオールをしていた。 私の両親はそういう事に口うるさくはないので、基本的にどこどこへ行くと告げれば朝帰りしても何も言わない。 何も告げずに…

女の子宮は疼かない

ある夜、地方に住む男友達が電話をかけて来た。 あまり友達と電話をする方ではないので何事が出来せしやと身構えたのだが、彼はどうしても聞きたい事があると言う。当時、彼は転職活動中だったのでそれに関する事かなと思ったのだが、真剣なトーンで彼はこう…

ハッピーサマーデスウェディング

現在未婚の身であるが、結婚したい気持ちとしたくない気持ちが半々にある。 とにかく私は身軽でいたいのだ。ならまず痩せれば?と言う奴には祖国のグァテマラに帰って綺麗な鳥でも見て暮らしてろと返したい。 ここで言う身を重くする荷物とは所持品の多少で…

あのスラム街に続いてる気がする

南関東のとある街で生まれ、仕事に就くまでそこに住み続けた。 海が近く、裸でギターを抱いた女神(弁財天とも言う)がショバを統べるE島がシンボルでもある。このあたりの子供達の初めての遠足は大体E島水族館だ。例に漏れず私もそうだった。そして大体初デ…

屈強なホラーマン

骨折をしたことがない。幼少のみぎりより牛乳を愛し、水泳を6年、体操を4年(教える側にもなった)続けた結果、見事に骨太となった。 骨密度とか、そういった老後の健康状態を左右する数値的には良いのだろうがやはり線が細い女性への憧れはある。アクセサリ…

潰えた夢へのレクイエム

ラノベのようなタイトルで申し訳ない。 子供の頃は未来への夢で溢れていた。あれになりたい、こんなことしたい、そうなったらいいなぁ、なんて幾つも夢を持っていた。 今現在ではそれが”現実逃避”と”妄想癖”にクラスチェンジし、欲望の肥大化は留まることを…

強いコーヒーも良いけど優しいミルクも素敵だわ

少女漫画雑誌の筆頭と言えば、やはりちゃお、りぼん、なかよしだろう。マーガレット、別冊マーガレット、LALA、花とゆめなんかも入るだろう。私はずっとりぼんを読んでいた。 少年漫画も青年漫画も好きだが、”好きな作家”で思い浮かぶのは少女漫画家が多い。…

パッサパサだよパッサパサ

髪を染めた。というか、染め直した。 高校は染髪禁止だったので卒業と同時に髪を染め、それから約2か月に1度染め直し、時には自分で染めることもあった。カラートリートメントも含めたら今まで40回位髪を染めている。 実習や就活があるときは勿論黒く染めた…

体育館裏に呼び出しそうな顔

ハーフですか?と聞かれる事が度々ある。大体、初対面の人が居る場において3割くらいの確立で言われる。高いのか低いのか微妙な数字だ。 このハーフとは、私の思い違いでなければ(血筋が外国人との)ハーフですか?という意味だろう。 思い違いの場合、相手…

おいでよ怪物の樹海(もり)

人外が好きだと言うと、色々な返し方をされる。 「ロボット系?」と聞く人もいれば「獣系?」と聞く人もいる。「映画泥棒とか?」と言う人もいるし「それよりも年金払うのマジしんどくない?脱税もしたいんだけどどうすればバレずにできるかな?」と返す人も…