神は「ワンちゃんあれ」と言った。するとワンちゃんがあった。

今週のお題「感謝したいこと」 最近、ジョギングにハマっている。きっかけは秋に受けた健康診断で、「血糖値が高めなんだよねきみって」と言われた事である。医者にって言うか、結果の用紙に。ダメージを和らげるために私の好きなマイペース美青年風に喋らせ…

世界の中心で変人美形への愛を叫んだ女

久しぶりにブログを書くが、タイトルの時点でロクな記事じゃないなと思っただろう。正解だ。それでも書く。私のブログだからな。 変人美形、大好きだ。 どうせ駄弁を弄した挙句、結局結論は何よ?と自分で自分に圧力をかけてしまうだろうから先に結論を書い…

余は如何にしてクソにわかラップファンとなりし乎

大体、年に2つほど新たなコンテンツにドハマリする傾向がある。1つでもなく3つでもなく、2つ。それが私のキャパ量なのだろう。 それは流行りの作品だったり、かと思えば特にアニメ化や実写化が決まった作品ではなかったり様々だ。去年はゴールデンカムイとで…

ジョジョ展に行ってきたレポ

お題「今日の出来事」 このブログでも散々言ってきたのだが、ジョジョが大好きだ。 まだハマって1年と数か月だというのにもはや生きがいでありジョジョ無しの人生など考えられない。それほどまでに好きになってしまった。私の特技はスタンド当てだ。ようやく…

春に聞きたい君の声

今週のお題「わたしの春うた」 すっかり春だ。 春というのは未来への希望と不安をいっしょくたにした毒のような季節だと思う。じわじわと苦しく、息詰まりな期間。とはいえやはり桜は毎年楽しみで、遠目からでもピンクの雲みたいな群生を見ると暫し眺めてし…

うさぎを撫でる仕事がしてぇや

今週のお題「2018年の抱負」 久しぶりにブログを書こうと思う。 久しく書いていなかった主な理由は仕事が忙しかったからである。帰宅する頃には疲労困憊・お腹はペコちゃん・目は充血……という状態が多かった。そんなこんなであっという間に11月と12月が終わ…

囁いてLOVE止めないでパッション

耳が弱い。というか、大半の人類は耳が弱いのではなかろうか。だって人体の急所だし。 逆に、耳がめちゃくちゃ強い人ってなんか滑稽だ。たとえ及川光博に耳元で吐息交じりのベイベーを囁かれても眉一つ動かさない。とんだ修験者である。 私はツイッターでた…

地獄で綿飴作って食べてる

就活の時、某企業の人事から「君はネガティブなんだね」と言われたことがある。 私は咄嗟に「ネガティブとポジティブのオセロみたいな性格なんです」と返した。本当にこの言葉のまま返した。つまりどういうことだってばよ?という顔をした人事に、 ①確かに物…

浮気絶対殺すマン

秋も深まり人肌恋しい時候となってきた。実際は風呂と布団と裏起毛があればぬくぬくなのだが話の導入上、こういう枕にさせて頂いた。 皆さんは浮気を許せるだろうか。 つまり、「ついつい人肌恋しくて~」とかなんとかほざいて浮気する恋人を許せるかと言う…

私だって給湯室に玉木宏がいれば頑張るよ

今週のお題「お弁当」 先程、明日分のお弁当を仕込み終えたのでこちらのお題に投稿してみる。 現在OLとしてコピーを取ったりパソコンと睨めっこしたり上司からのセクハラに「やだも~(笑)」と応対しつつ手元のメモに「殺す」と書いて気持ちを落ち着かせた…

火の車で海へ行こう

金がない。いや、ある。 IQ7の出だしでお恥ずかしい限りだが、まさに「金がない、いやある、でもない」と言う状況だ。 両親の”家にお金入れなくていいから帰ってきなよ~”という甘い言葉に惑わされぬよう一人暮らしを続ける日々。 そもそも実家まで1時間もか…

藁半紙ドライバー

普通自動車免許を取得して1年と2か月経った。その間、運転したのは10分のみである。 そもそも学生で時間があるうちに取っておこうと思っただけで特別、車が必要な生活ではなかったのだ。基本的に自転車と電車でどこにでも行ける環境なのだから。わざわざ時間…

ヤンデレはセロトニン不足

ヤンデレ、好きだ。このブログの前身ブログ(今はもうない)でもアホみたいな長文で語ったくらいには好きだ。 ヤンデレものの二次創作(主に夢小説)を読んでいると「逃げられない」という不安が「愛されたい」という欲求を満たし、更には「諦めと達成感」と…

飾りじゃないのよ涙は

この休日でリンパマッサージに行ってきた。月一で通っているのだがデスクワークで凝り固まった肩や浮腫んだ足をマッサージしてもらうのは気持ちいい。 マッサージと合わせてゲルマニウム温浴も付いているのだがこれがまた最高なのだ。ゲルマニウム温浴のシス…

長生きしろよジジイババア

明日が敬老の日だという事を完全に忘れていたし、金曜日まで普通に月曜出社する気でいた。 実家の隣に母方の祖父祖母が住み込みの家政婦と暮らしている。年齢は実ははっきりわからない。祖父が80後半、祖母が80前後くらいだと思う。そしてあっちも恐らく私の…

悲恋夢に溺れる乙女

悲恋夢、と字面だけは美しいがこの場合の夢は【夢小説】の夢である。 基本的に私はハッピーエンドが好きだ。夢小説はほのぼのとしていて幸せな気持ちになれる物を読むことが多い。 そして同時に、ハチャメチャに切ない恋の話も大好物なのである。少し例を挙…

おやすみんみんピコピコ

20数年生きて来てオールしたことが1度しかない。高校生の時はまだしも、大学生にもなれば仲間たちは結構な頻度でオールをしていた。 私の両親はそういう事に口うるさくはないので、基本的にどこどこへ行くと告げれば朝帰りしても何も言わない。 何も告げずに…

女の子宮は疼かない

ある夜、地方に住む男友達が電話をかけて来た。 あまり友達と電話をする方ではないので何事が出来せしやと身構えたのだが、彼はどうしても聞きたい事があると言う。当時、彼は転職活動中だったのでそれに関する事かなと思ったのだが、真剣なトーンで彼はこう…

ハッピーサマーデスウェディング

現在未婚の身であるが、結婚したい気持ちとしたくない気持ちが半々にある。 とにかく私は身軽でいたいのだ。ならまず痩せれば?と言う奴には祖国のグァテマラに帰って綺麗な鳥でも見て暮らしてろと返したい。 ここで言う身を重くする荷物とは所持品の多少で…

あのスラム街に続いてる気がする

南関東のとある街で生まれ、仕事に就くまでそこに住み続けた。 海が近く、裸でギターを抱いた女神(弁財天とも言う)がショバを統べるE島がシンボルでもある。このあたりの子供達の初めての遠足は大体E島水族館だ。例に漏れず私もそうだった。そして大体初デ…

屈強なホラーマン

骨折をしたことがない。幼少のみぎりより牛乳を愛し、水泳を6年、体操を4年(教える側にもなった)続けた結果、見事に骨太となった。 骨密度とか、そういった老後の健康状態を左右する数値的には良いのだろうがやはり線が細い女性への憧れはある。アクセサリ…

潰えた夢へのレクイエム

ラノベのようなタイトルで申し訳ない。 子供の頃は未来への夢で溢れていた。あれになりたい、こんなことしたい、そうなったらいいなぁ、なんて幾つも夢を持っていた。 今現在ではそれが”現実逃避”と”妄想癖”にクラスチェンジし、欲望の肥大化は留まることを…

強いコーヒーも良いけど優しいミルクも素敵だわ

少女漫画雑誌の筆頭と言えば、やはりちゃお、りぼん、なかよしだろう。マーガレット、別冊マーガレット、LALA、花とゆめなんかも入るだろう。私はずっとりぼんを読んでいた。 少年漫画も青年漫画も好きだが、”好きな作家”で思い浮かぶのは少女漫画家が多い。…

パッサパサだよパッサパサ

髪を染めた。というか、染め直した。 高校は染髪禁止だったので卒業と同時に髪を染め、それから約2か月に1度染め直し、時には自分で染めることもあった。カラートリートメントも含めたら今まで40回位髪を染めている。 実習や就活があるときは勿論黒く染めた…

体育館裏に呼び出しそうな顔

ハーフですか?と聞かれる事が度々ある。大体、初対面の人が居る場において3割くらいの確立で言われる。高いのか低いのか微妙な数字だ。 このハーフとは、私の思い違いでなければ(血筋が外国人との)ハーフですか?という意味だろう。 思い違いの場合、相手…

おいでよ怪物の樹海(もり)

人外が好きだと言うと、色々な返し方をされる。 「ロボット系?」と聞く人もいれば「獣系?」と聞く人もいる。「映画泥棒とか?」と言う人もいるし「それよりも年金払うのマジしんどくない?脱税もしたいんだけどどうすればバレずにできるかな?」と返す人も…

鳥の死骸解体して劇薬塗して火葬した奴

一人暮らしだと中々揚げ物をしない。料理は好きだし、自炊中心の生活ではあるがさすがに揚げ物は億劫に思う。鶏肉が好物なのでから揚げなんかも作りたいのだが、調理が簡単なので摂取する肉と言えばもっぱら豚肉だ。本当は10代の処女の肉とかが食べたいのだ…

机の癒し要員募集

仕事に行きたくない。 5億イイネくらい貰えそうなテーマである。更に言うと、仕事には行きたくないが無職であるという意識に苛まれることも無いまま金が欲しい。こっちは70億イイネくらい貰えるだろう。 現在、職場のデスクにはPCと卓上カレンダーと小さな某…

彼は欲情をぶつけるように私を押し倒した

数年前、とある小説を読んでいて何かひっかかるシーンがあった。 詳しくは忘れてしまったが、積年の思いを遂げた男女がさぁこれからセックスだぜ!みたいなシーンだ。相撲で言うと立ち合いだ。 場所はどちらかの家のキッチン。そのまま男は手荒くヒロインを…

俺はエクソシストだ成仏しろ

パワーストーンが好きである。 別に病的にハマっていたり作用を妄信している訳ではないのだが、アクセサリーを買う時にパワーストーンがさりげなく入っているものを選んでしまう。 アクセサリーと言っても付けるのは基本的にイヤリングとブレスレットのみ。…